2004年07月03日

ハイグレープ@明治製菓

明治製菓
【ハイグレープ】18粒入:105円
保健機能食品ヨーグレットのシリーズ、アミノ酸とフラクトオリゴ糖入りタブレット。お味は…少々ブドウ味が濃い目でしょうか。ファイト一発!な時には、濃いくらいでちょうど良いのかも知れませぬ。

2004年05月12日

MINTIA@Asahi

アサヒフードアンドヘルスケア
【ミンティア ワイルド&クール】50粒:100円位
ミントがスカーッと、よく効きます。仕事中の気付けに。

【ミンティア ライムインミント】50粒:100円位
微妙に苦い。柑橘系の鼻に抜ける感じはよく効く。

【ミンティア アクアスカッシュ】50粒:100円位
レモンソーダ風の味で、ラムネっぽくて美味。

【ミンティア フレッシュピーチ】50粒:100円位
桃。あまりリフレッシュはしないかも知れない。


一時期ラムネ菓子にハマってまして(^^;A それの替わりっぽく買ってみたのが始めでしょうかね。シュガーレスなのも良し。ワイルド&クールかアクアスカッシュを常備っぽく、気付け用にパソの横に置いてあります、ええ(笑)

《05/13追記》
【ミンティア ドライハード】50粒:100円位
辛ミント。効きます。お店によっては置いてないのですよね、これは。

《07/24追記》
【ミンティア ディープグリーン】50粒 100円位
新種でしょうか。抹茶入り。カテキン効果でスキッとします。ほんのり渋味&甘味が他と微妙に違うような感じ。

《08/28追記》
【ミンティア オレンジ&マンゴー】50粒:100円位
新しいの出てたので買ってみました。オレンジ味が先に来て、直後にマンゴー味が来る感じ?で、ややジューシー。気付けにはならないですが、リフレッシュには良さそうです。

《12/09追記》
【ミンティア レモンライムミント】50粒:100円位
またまた新種。緑茶ポリフェノールとパセリシードオイル配合だそうです。ライムインミントにあった苦味が抑えられた感じと言いますか、すっきりさわやかでよろしいかと。気付けには微妙。

《2005/03/22追記》
【ミンティア モーニングエアー】50粒:100円位
うーん。ガムを食べてる感じ? 口に合わなかったので放棄。

《2005/04/09追記》
【ミンティア Wグレープフルーツ】50粒:100円位
ホワイト&ピンクのグレープフルーツ果汁ミックスでW。確かにジューシーでした。グレープフルーツ自体の苦味は抑えられていて、なかなか美味かと。

《2005/05/25追記》
【ミンティア アクアスパーク】50粒:100円位
すっきりソーダ味でウマ〜♪固いラムネ好きな向きにオススメかも。

《2005/09/02追記》
【ミンティア リフレッシュアップル】50粒:100円位
りんごジュースが固形化したような感じでしょうか。美味しいけども、あまりリフレッシュ!という感じはしませぬ。

《2005/09/22追記》
【ミンティア ナチュラルグリーン】50粒:100円位
爽やかグリーンミント。他の味より粒が固い感じで、ミント味が長く効きます。気付けによさそうです。近所でははじめて見たのですが、結構前に発売されたものらしいですね、これ(^^;A

《2006/02/21追記》
【ミンティア 花咲くチェリー】50粒:100円位
満開桜のラベルが印象的で、“幸せ呼ぶさくらんぼの香り”というキャッチコピーがまたインパクト有(^^;A キットカットさくらカナエルコーンの様な、合格祈願グッズのお仲間でしょうか。味の方は、甘酸っぱくて良い感じです……ただしリンゴ味(笑)。
原材料名を見ると「アップル粉末果汁」が入ってて、サクランボ関係は香りだけらしいので当然ですね。

《2006/06/18追記》
【ミンティア モーニングスペア】50粒:100円位
ミントガムの味そのまま。刺激強めで、気付けには良いです。美味しいという類いではないように思います(^^;A


《2007/04/30追記》
【ミンティア SHARP EVER】50粒:100円位
鉄クロロフィリンナトリウム配合だそうです。ミントガム味で気付け向き。ミント好き向け。

【ミンティア プラムカクテル】50粒:100円位
プラムとリンゴで甘酸っぱくてウマ。ジューシー?


《2007/09/24追記》
【ミンティア グレープカクテル】50粒:100円位
巨峰+マスカット+りんご。甘くてジューシーなタイプです。甘いのがいい人向け。

おやつ、発見!くちこみとらば スイーツ・お菓子ブログ村:お菓子にトラックバック