2006年06月06日

粒あん&ミルク@ヤマザキ

ヤマザキ製パン
【粒あん&ミルク】5個入:136円位〜
直径6cm程の小さいあんパンで、ミルククリームと粒あんが入ってます。あんことミルクor生クリームの相性はなかなか良いものです。このあんパンも例に漏れず、ミルクと程よい甘さのあんこで、ウマ〜でございました。


パンピープルブログ村:菓子パンにトラックバック
posted at 2006/06/06 Tue | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2006年06月02日

凍らせておいしいミルク&バニラ@Pasco

敷島製パン
【凍らせておいしいミルク&バニラ】1個:108円位
コッペパン風のパンに、ミルククリームとバニラクリームをサンドしたクリームパン。どこが変わっているかというと、商品名の通り凍らせて食べること。凍った状態でも、パンもクリームも固くなりません。が、パンがバサバサしているのが非常に気になる。クリームも少々油っこい? 微妙な一品でした。
posted at 2006/06/02 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2006年01月31日

お米入りロールパン@pasco

敷島製パン
【お米入りロールパン】6個入:140〜180円位
米粉入りの白いロールパン。もちもちしっとりとした食感で、そのまま食べてウマ〜!普通の袋入りロールパンとは一線を画す味かと思われます。
で、メーカーの商品案内に見当たらないのは何故だらう(^^;A

《2006/02/25追記》
岡山食べ歩き日記さんの記事で、トースターで焼くと更に美味しくなるという情報を入手。お米入りロールパンを横から半分に切り、オーブントースターで軽く焼いてみました。いやもう、外はサクサク、中しっとりでウマー!<落ち着けヾ(^^;

今のところ、袋入りで売ってるロールパンの中では最強。決定。
posted at 2006/01/31 Tue | Comment(2) | TrackBack(1) | パン

2005年02月11日

ジャぱん@山崎製パン

製造元『山崎製パン
アニメ公式『焼きたて!!ジャぱん

少年サンデー連載中で、現時点でTVアニメ放映中の『焼きたて!!ジャぱん』とタイアップしたパン。アニメ公式サイトのニュースには載ってますが、製造元のサイトでは見つけられません。ナゼ(^^;A 商品自体はローソンで売ってます。

【ジャぱん58号 クッキーメロンパン】1個:158円位
パン生地と上面のクッキー生地の間にクリームをサンド。原作だとクリームがメロンクリームなのですが、普通のクリームでした。普通。ジャぱんとしてはいまいちモノ足りず。

【ジャぱん8号 ミドリ亀パン】1個:158円位
アンコがどっしり目に詰まったヨモギあんぱん。美味しかったですが、食べた感じからすると高いような気がします。

店頭に並んでる時は、ローソン謹製こだわり宣言のパン群の方が美味しそうなんですよ。実際そうかも知れませんな、今回は買わなかったですが。なんとも微妙なタイアップです(^^;A
posted at 2005/02/11 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2004年07月29日

牛乳食パン、アイスクリーム@成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
【過激な牛乳食パン】1.5斤:980円
販売元のオススメ通りに、冷凍で届いたパンをスライスして、オーブントースターでこんがり。超濃厚アイスをのせていただきます。……ウマ〜!
サクサクに焼き上がるのに食べごたえしっかりというか、耳まで美味しいです。普通にマーガリン(バター使ってないもので(^^;)塗って食べてもイケます。美味しゅうございました。

【超濃厚自家製アイスクリーム】大カップ3個セット(474ml入×3):3,200円
いくつかある種類のうち、ミルク、抹茶、チョコチップをゲット。
ちょっとジェラート風にシャクシャクした感じなのですが、常温にさらして溶けかけ寸前をパクっといくと美味です。抹茶とチョコも美味しいですが、基本となるミルク味は他では味わえない感じなのが良いですね。牛乳好きにオススメ。


お取り寄せウマ〜大作戦はしばし休止の筈……限定品衝動買いにツッコミ入れてはダメです(^^;A。着荷日7/24。午前中着指定のはずが、14時すぎでしたかね佐川急便さんや。前にも他の荷物が午前中指定を夜着で…(以下削除
宅配部分でちょっとケチがつきましたが、ブツは良かったです。
posted at 2004/07/29 Thu | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2004年06月25日

ブリオッシュ@HOKUO

お店の近くまで行く用事があったので寄り道。くるみ入りブリオッシュが食べたくなったのですよ(^^;A

『HOKUO』
【ブリオッシュ(くるみ)】1個:73円
やわらかめのブリオッシュに、くるみがこりこりと入ってます。HOKUOに行く時は必ずと言ってよい程ゲットするパンです。ええもう、ウマ〜!!最大級な感じで。<落ち着けヾ(^^;
随分前からある品目ですが、未だ生き残ってるところや、売り切れていてがっくりな事も多いところを見ると、売れ筋なのだろうなぁと。

【ルガール(オレンジ)】1個:105円
オレンジピール入りパンにチーズクリームと何かの粉…粉糖?(解らないらしい(^^;A)がのっかってます。甘くてさわやか系のパンですね。粉飛ぶので食べるときは周囲に注意です。味の方は…美味でした。このパン、他にココアとヨーグルトがあるようです。

HOKUOって、全国展開してるけどWEBサイト無いんですねぇ…今となっては無い方が珍しいかも。

《2006/01/31追記》
関西圏HOKUOのサイトが出来ていたらしいのでリンク。→北欧フードサービス
posted at 2004/06/25 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | パン