2008年05月10日

ネスカフェ エクセラ コーヒーミックス@ネスレ

ネスレネスカフェ

【味わいリッチカフェオレ カロリーハーフ】11g×10本入:198円〜
北海道産ミルクパウダー使用のインスタントカフェオレ。飲みやすい味でした。ウマ。

【味わいリッチカフェオレ カロリーハーフ GABA入り】11g×9本入:198円〜
ノーマル版カフェオレとの違いがあまり解らないのですが(^^;A、 やや酸味があるように思います。

posted at 2008/05/10 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2008年04月12日

MAXIM Cafe menu@味の素ゼネラルフーズ

味の素ゼネラルフーズ
インスタントで泡が立つカフェ。

【マキシム カフェメニュー ホワイト・ラテ】16g×5本入:198円位
ホワイトチョコ風味のラテ。ミルク味濃いめでまろやかなのは良いのですが、ちょっと物足りない(^^;

posted at 2008/04/12 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2008年01月11日

ネスカフェ ホームカフェ@ネスレ

ネスレ
ホームカフェスペシャルサイトもあるのですが、重すぎて待っていられないのでパス(^^;
お湯入れてかきまぜるだけで細かい泡がたつ謎。泡がおいしかったりしますが。

【ネスカフェ ホームカフェ キャラメルプリンラッテ】8本入:298円位〜
カスタード風味キャラメルラッテ。普通というか印象薄め。

【ネスカフェ ホームカフェ カプチーノ】
コーヒーの苦味もあっさりしていて、飲みやすい。

【ネスカフェ ホームカフェ カフェラッテ】
ミルクたっぷり風味でなかなかウマ。


《2009/01/24追記》
お茶シリーズなんてのも出てるんですね〜。泡でふわふわなのもそうですが、全体的にあっさり甘くて好きです。三時の定番となりつつあります(^^;
ホームカフェのサイト、以前より重さがマシになっていたので、下にリンクいれとくのです。
ネスレ ホームカフェ

【ネスレ ホームカフェ ダージリンティーラッテ】5本入:198円〜
ふわっとした香りでホッとする感じ。ちょっと一息♪というときに非常に良さげでした。

【ネスレ ホームカフェ& 黒糖抹茶ラッテ】5本入:198円〜
ふわふわ抹茶ラテ。あっさり目で飲みやすいかと。

【ネスカフェ ホームカフェ ヘーゼルナッツ&バニララッテ】6本入:198円〜
ナッツ風味が香ばしい、ふんわりしたコーヒー。ウマ。


《2009/03/21追記》
【ネスレ ホームカフェ アップル&シナモンティーラッテ】5本入:198円〜
きつくもなく弱くもなく、ほどよいシナモンの風味だと思います。ティーラッテはなんだかホッとするのです〜。

posted at 2008/01/11 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2007年12月23日

フレーバーティー@Cuckoo

『Cuckoo(ククー)』((株)植田園)
大きめの三角ティーバッグに茶葉たっぷり。好みにもよりますが、大きいマグカップ1杯分くらいは余裕で出せると思われます。

【温州みかん紅茶】5個入:210円
みかんの香りがさわやか〜で良い感じです(温州みかんは入ってませんが)。濃いめに出してアイスで飲んだ方が美味しそうですが、ホットでもいけました。ウマ。

【ローズヒップとハイビスカス紅茶】5個入:210円
カサカサした葉っぱっぽさが強い感じで、酸味強めです。このカサカサがちょっと苦手かも知れませぬ。個人的にはハズレ。

【和梨紅茶】5個入:210円
いや〜梨ですよ梨、梨自体は入ってないけど梨。紅茶と違和感なく合わさった果物のさわやか〜な感じがウマー。夏〜秋季限定品。

【ダージリン】5個入:210円
特に印象残らず。

【バニラティー】おまけでいただきました
バニラビーンズも入って、しっかりバニラ。ミルクティーにしたほうが良いです。

【生姜番茶】5個入:210円
しっかり生姜入りで暖まります。ちょっと辛め? 9月〜4月の季節限定品。

【ミルクティー・チャイ】5個入:210円
普通においしい、あっさり目のチャイです。スパイスが足りん!という場合は自己調達自己責任で追加を(笑) 9月〜4月の季節限定品。


《2008/05/10追記》
【アップルシナモン紅茶】5個入:210円
リンゴは入ってないようですが、アップルシナモン。シナモンが強めの、さわやか系フレーバーティー。

【桜緑茶】5個入:210円
3月〜5月の季節限定品。ふんわりした桜の香りと風味がよい感じです。ウマ。

【キャラメルとプリンのチャイ】5個入:210円
9月〜4月の季節限定品。プリン風味がなかなかウマ。ちょっと香料キツめかもですが。

《2008/06/14追記》
【チョコミントチャイ】5個入:210円
9月〜4月の季節限定品。チョコミント+紅茶。そのまま(^^;A いまひとつ好みには合いませんでした。

【いちごミルクチョコレートチャイ】5個入:210円
9月〜4月の季節限定品。いちごミルクチョコ風味、そのまま。甘めにしておやつにいただくのがよろしいかと。

【チョコレート・チャイ】5個入:210円
9月〜4月の季節限定品。特に印象残らず。

【アールグレイチョコレートチャイ】5個入:210円
9月〜4月の季節限定品。ホットで飲むと、アールグレイの香りがキツイようなミルクと合わないような、ということでいまひとつ。チョコの存在感も薄いので、素直にアイスティーにした方が良いかも。

【りんごとシナモンのチャイ】5個入:210円
9月〜4月の季節限定品。アップルシナモン紅茶と似た味で、ほんのり爽やか系のチャイになります。なかなかよろしいのでは。

【メープルシロップ紅茶】5個入:210円
メープルの風味がなかなか良い感じです。


《2008/08/31追記》
【静岡・川根紅茶(国産紅茶)】5個入:210円
柔らかい感じであっさりと。

【マテ茶・グリーン】5個入:210円
アイスにしていただきました。もともとクセのあるマテ茶ですが、独特のクセは心持ち少なめで飲みやすいかも?ウマ。

【水出し玄米茶】5個入:210円
4月〜9月の季節限定品。ふわっとしたお茶の香りと香ばしさがウマ。

【水出し紅茶】20個入:630円
4月〜9月の季節限定品。渋味少なめでゴクゴク飲んでます。

【水出しオレンジティー】20個入:630円
4月〜9月の季節限定品。みかん紅茶をアイスで。ストレートよりシロップ入れた方が美味しいと思われます。ウマ。

【水出しレモンティー】5個入:210円
4月〜9月の季節限定品。ちょっとレモン香料がきついかなー。人工的な香りが×。

【水出しアップルティー】20個入:630円
4月〜9月の季節限定品。ふわっと香る林檎はいいのですが、後から薬っぽい臭いがします。香料のせいかと思いますが、イマイチ。


おやつ、発見!
お飲み物ぴーぷるトラコミュ:コーヒー、紅茶、お茶
MONO-PORTAL(コーヒー・紅茶・お茶)
posted at 2007/12/23 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2007年02月26日

Cutive Cafe@ベルメゾン

千趣会
 マンスリークラブ
【Cutive Cafe(キューティブカフェ)】2種×各3袋入:590円
 毎月種類を変えて2種類づつお届け、という企画物ドリンクです。

【カフェマロン】
 ミルクコーヒーに栗入り、トッピングとしてマシュマロ付き。マシュマロがコリコリサクサクしていたのは、食べるの早過ぎたせいですが(^^;A サクサクしてるのも結構いけました。ウマ。

【ロイヤルミルクティー】
カルーア入りでほんのりコーヒー風味。良い感じに温まってウマ。

【キャラメルミルクティー】
キャラメルの風味がちょっと薄いかも。

【カフェオレンジ】
泡立つコーヒー+オレンジピール。不思議な苦味がありますが、なかなかいけました。

【ココナッツラッテ】
ココナッツ風味エスプレッソにカリカリのマシュマロをトッピング。苦味がほんのりやわらかくなっていてウマ。

【バニラココア】
ココアでした。以上。(味は普通)


《2007/04/30追記》
【ラフランスミルクティー】
名前通りの味と香りで、意外といけました。……が、後味がイマイチかも知れません。

【バニラカプチーノ】
バニラ風味の泡立つカプチーノに甘いマシュマロのトッピング。ふんわりしたコーヒーでウマ。
このシリーズは、コーヒー系の方がアタリ多い感じです。

【黒ゴマラッテ】
あまりゴマゴマしてなくて、普通にウマーなカフェラッテでした。

【オレンジココア】
オレンジピール入りのビターココア。スカッとするけど暖まるという不思議。良い感じです。

《2007/05/31追記》
【カシスミルクティー】
ほんのりカシス風味。意外と飲みやすい。

【キャラメルマキアート】
名前まま、ほろ苦でウマ。(文章少な過ぎますね(^^;A

《2007/06/17追記》
【カフェミラノ】
バニラ&アーモンド風味のコーヒー。香ばしくやわらかくウマ。

【シナモンアップルチャイ】
しっかりしたリンゴとシナモンの風味に、リンゴの乾燥実も入ってます。ウマ。

おやつ、発見! お飲み物ぴーぷるにほんブログ村:トラコミュ:コーヒー、紅茶、お茶
posted at 2007/02/26 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2006年10月27日

カスタードミルクティー@ネスレ

ネスレ日本
(製造元:日本ミルクコミュニティ
【カスタードミルクティー】500ml:105円
名前から予想できる味そのままで、カスタード風味のミルクティー。甘さがしつこくない感じでウマ。プリン好きさんに。

販売元、製造元ともサイトの商品案内では見つけられませんでした。それにしてもネスレのトップページは重過ぎ……。
posted at 2006/10/27 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2006年10月14日

フルーツカルピス@カルピス

カルピス

【フルーツカルピス スイートレモン】500ml:100円〜140円
レモン果汁1%とハチミツ入りのカルピスウォーター。カルピス単体でもほんのり酸味がありますが、レモンとの合体で更に良い感じの酸っぱさになってます。後味はカルピス以外の何者でもありませんが(笑) さっぱり飲めてウマ〜でした。
posted at 2006/10/14 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2006年09月30日

午後の紅茶@キリン&小岩井乳業

キリンビバレッジ
小岩井乳業』※紙パック入り「午後の紅茶」の販売元は小岩井乳業です。

【午後の紅茶 ヨーロピアンペアーティー】[紙パック入り]500ml:105円
西洋梨果汁3%入りの午後の紅茶。やや甘め、フルーティ&さわやかでウマ。紅茶の風味が西洋梨に負けてるような気がしますが、美味しいのでよいかなーと(^^;A


《2007/07/06追記》
【午後の紅茶 マンゴー&オレンジティー】[紙パック入り]500ml:105円
果汁2%のフルーツティー。マンゴーの方が香りも味も強いのですが、オレンジの後味すっきり感がなかなか良いです。紅茶の風味は弱いので、そのつもりで飲むのが良いかと思われます。ウマ。

おやつ、発見!お飲み物ぴーぷるトラコミュ:コーヒー、紅茶、お茶にトラックバック
posted at 2006/09/30 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2006年05月25日

リプトン グリーンティー&マスカット@森永乳業

森永乳業
【リプトン グリーンティー&マスカット】500ml:100円位
緑茶にマスカット果汁入りの夏季限定品。紅茶のシリーズとはちょっと違うようですが……マスカットティーとあんまりイメージ変わらないような気もしないでもなく(^^;A
マスカットの爽やかさの後から緑茶の渋味が少し来る感じで、すっきりと飲めました。ウマ。

ところでオレンジ紅茶は何処へ……?

お飲み物ぴーぷるブログ村:飲み物、ドリンクにトラックバック
posted at 2006/05/25 Thu | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2006年03月26日

みっくちゅじゅーちゅ@サンガリア

日本サンガリア
大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ】190g:130円位?
結構前から発売されている、確か関西ローカルのTV番組との企画商品だったと思います。詳しくはメーカーサイトにて。大阪の喫茶店でミックスジュースを頼むと出てくるジュースを再現(オレンジ・リンゴ・パイン・バナナ・桃をミキサーでミックスした、フルーツ牛乳風味のトロっとした飲み物)した、果汁20%の缶ジュース。お値段も普通の缶ジュースより少々お高かったと思います……コンビニでたぶん128円とかそのあたりだったと思うのですが、ちとド忘れを(汗) 要再調査。

で、時々凄い怪汁も作るメーカーさんの商品ですが、これは普通に美味しいです。ミキサーで作ったジュースの、果物の繊維が残ってる感じもよく出ています。果物とはちみつのまろやかな甘さがウマー。発売から何年か経ってますが、生き残っているのがその証拠(笑)
posted at 2006/03/26 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2005年12月07日

ネスカフェ コーヒーミックス@ネスレ

ネスレ
ネスカフェ コーヒーミックス 豆乳カフェオレ】10本入:315円
カップに粉入れてお湯注いでOKの、簡単まろやかカフェオレ。豆乳の味はしていますが、ミルクたっぷりな感じの味で、飲みやすいと思います。ホットで飲むと体もあったまってウマ〜♪でした。
posted at 2005/12/07 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2005年09月06日

インスタント ドリンク@無印良品

無印良品
【インスタント ローズヒップ&ハイビスカス】100g:368円
お湯や水で溶いて飲む、粉末清涼飲料。はちみつが入って、ほどよい酸味で飲みやすいです。あ、人によっては「すっぱ〜(><)」かな。
このタイプの味はアイスの方が好きなので、夏用ということで、ひとつ。

近くに無印のお店が無いため、気軽に補充できないのが難点…(^^;A(ネット店も粉は扱ってない模様)


《2008/05/10追記》
【インスタント メイプルミルク】120g:368円
ふんわりした感じのメイプルシロップ+ミルクで、結構甘いです。コーヒーとまぜてキャラメルカフェオレっぽくしていただくとウマー。


posted at 2005/09/06 Tue | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2004年08月27日

TiHa ティーソーダ フルーツミックス@ダイドー

ダイドードリンコ
【TiHa スパークリング ティーソーダ フルーツミックス】410ml入:120円
柑橘果汁1%入りのティーソーダ。温州みかん、夏みかん、いよかん、レモン、ライムが入っているそうで。微妙な苦味と微炭酸が結構合ってます。ゴクゴクと飲んじゃう為の紅茶かも知れませぬ。リプトンオレンジティー(そういや店頭で見かけなくなったなぁ…また来年?)には全然負けてますが、結構気に入りました。

メーカーサイトでこの商品を見つけられませんでした(^^;A 店頭在庫で終わりっぽいですね。
posted at 2004/08/27 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2004年07月29日

TiHa アイスムースミルクティー@ダイドー

ダイドードリンコ
【TiHa アイスムースミルクティー】300ml入:120円
生クリーム仕上げらしいのですが、微妙に油っぽい感じ(^^;A 濃ゆいミルクティー。以上。
posted at 2004/07/29 Thu | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2004年07月03日

ペプシブルー@サントリー

サントリー
【ペプシブルー】500ml:150円位

話題の?青いコーラ。夏期限定だそうで。青色きれいです……バスクリンみたいですが(笑) 普通のペプシよりちょっと甘いのかな?違いはよく解りませんでした(^^;A

私、青い飲用液体というと、『スターウォーズ』の始めの方のとあるシーンを思い出す奴です、はい。(ブルーミルクin某農家の晩ご飯)
posted at 2004/07/03 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2004年06月19日

リプトン 紙パック入り紅茶@森永乳業

森永乳業
【リプトン オレンジティー】
500ml:100円位

今年も出てきましたよ、夏期限定のオレンジ果汁5%入り紅茶飲料。さわやか甘酸っぱいのがウマ〜!です。ちょいと甘めかも知れませんが、きゅーっと冷やしてアイスティーが美味しいので、これくらいでちょうど良し。
レモンやミルクは滅多に買いませんが、オレンジだけはコンビニ行って見かけたら絶対買う!って位のお気に入りでございます。

紅茶自体のブランドはリプトンですが、製造は森永です。ちゃんと商品情報に載ってます(^^;



《09/24追記》
【リプトン グレープティー】500ml:100円位
ぶどう果汁5%入りの秋季限定だそうで。さわやか甘いのも、結構いけます。でもツボにはまらなかったので、リピートはしないかも(^^;


《2006/12/12追記》
【リプトン キャラメルミルクティー】500ml:105円
冬期限定品。名前通りの味ですが、水っぽ薄味です。薄味なので、ごくごく飲んじゃいたい時向けでしょうか。
posted at 2004/06/19 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物