2007年03月31日

カール@明治製菓

明治製菓
【カールスティック おどろきのわさびあじ】50g:126円
スティック状のつまみやすいカール。スナックの油気とわさびがなかなか合いまして、わさびのツーンとした辛さが後を引いてウマー。カロリー高いので注意ということでひとつ(^^;A

蛇足ですが。カールはあまり食べないからか、今まで記事にしてなかったことに驚き(^^;A
posted at 2007/03/31 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2006年05月10日

Chotos@ブルボン

ブルボン
【チョトス チョコレート】55g:120円位
ラスクにチョコを染み込ませたというスナック。チョコフレークを固めたような味と食感で、サクサクとウマ。

【チョトス きなこチョコレート】55g:120円位
こちらはきな粉入りホワイトチョコバージョン。きなこチョコって聞いた時のイメージとはちょっと違った味だと思います。で、こちらもサクサクとウマ〜でした。メーカーの製品一覧には既に載っていなかったので、流通在庫だったんだろうと思います(^^;A


《2006/09/06追記》
【チョトス ロイヤルミルクティー】55g:126円位
ミルクティーチョコのバージョン。サクサクとウマ〜なのは相変わらず。やや甘め?


中身と関係は無いけど味イメージに関係しそうなつぶやき。
このシリーズ、パッケージの商品イメージ部分(中身の写真のところ)の色合いが毎回イマイチなのですが、このミルクティーもそんな感じです。微妙に緑寄りというか、食欲促進とは逆の方向に偏ってます(^^;A 直らないですかね、色。

おやつ、発見!にトラックバック
posted at 2006/05/10 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2006年04月01日

TOPPO@ロッテ

ロッテ
【あおのトッポ〈うま塩バニラ〉】40g×2袋入:105円(叩き売り価格)
希望小売価格150円らしいですが、100円ショップで積んでたのをゲット(^^;A

カリカリした細長スナックの中心にホワイトチョコたっぷり、外側に塩が振ってあります。あっさり塩味とチョコの甘さがうまく合っていて良し。ウマ。
posted at 2006/04/01 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2006年03月08日

じゃがりこ@カルビー

カルビー
じゃがりこホームページ

【じゃがりこ サラダ】65g:98円〜150円位
スナック菓子の“サラダ味”というのは、どのへんがサラダなのか昔から謎に思ってますです。さて置き、じゃがりこサラダ味です。ほどよい辛みとザクザクした食感でウマ。バクバク食べてしまえるので、非常に危険です(笑)

【じゃがりこ ジャーマンポテト】60g:98円〜150円位
少ーしこってり風味のベーコンとチーズ+コショウのピリ辛味が後を引き、ざっくりした歯触りと相まってウマー!ビールのお供にも良いかも。


おやつ、発見!にトラックバック
posted at 2006/03/08 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2006年03月04日

とりあえずから揚げ!@東ハト

東ハト
【とりあえずから揚げ!】30g:128円位
このあたり東ハトnews)に写真あります。

小さいカップ入りで、開けやすくつまみやすいのも売りのようです。中身の方は、鶏から揚げに確かによく似た外見をしてます。大きさは鶏から揚げの1/4〜1/2位で、ミニチュアっぽいです。塩コショウのよく効いたスパイシーな味とサクサクの食感で、なかなかいけます。「おつまみといえば!」というキャッチコピー通りに、一杯やる時のおつまみに(笑)


くちこみとらば スイーツ・お菓子にトラックバック
posted at 2006/03/04 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2005年07月23日

キャラメルコーン@東ハト

東ハト
【キャラメルコーン マンゴープリン味】80g:100円〜
夏季限定。ひんやり冷やして食してみました。ほんのりマンゴー味のキャラメルコーン。ちょっとクドいかも。

【キャラメルコーン バニラアイス味】80g:100円〜
こちらも夏季限定。そのままでもなんとなくヒンヤリとするバニラ味。バニラの風味がなかなかウマー、冷やして食すと更にウマ〜♪


《2006/02/10追記》
【カナエルコーン】98g:98円
山と積まれてたのを目撃したので捕獲。ノーマルキャラメルコーンの期間限定パッケージで、片目の赤いダルマさんです。袋の横に「カナエルコト」を書くスペースがあり、叶ったら両目にするのですな。
通常キャラメルコーンは久しぶりです。キャラメル味のコーンスナックがウマー。ただ、一緒に入ってるピーナッツ。昔からこれは苦手(^^;A

【カナエルコーン ホワイトミルク味】80g:98円
こちらも同時にゲット。期間限定パッケージで、白いダルマ。赤白並べておめでたい感じを演出…なんだろうか。
味は、夏季限定だったバニラアイス味と似た、ミルク味(まんまやがなっ!)。ウマ〜でした。
posted at 2005/07/23 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2005年05月25日

ほんじゃが@カルビー

カルビー
【ほんじゃが うすしお味】50g:100円位〜
皮付きじゃがいものフライ。じゃがいもがヘタったりせずにサクサクしていて、後を引きます。程よい塩かげんがウマ〜♪
posted at 2005/05/25 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2005年04月09日

コアラのマーチ@ロッテ

ロッテ
【コアラのマーチ メロンクリームソーダ】55g入:100円位

春夏限定商品。中袋を開けたとたんに、ふわわーっと襲ってくる無果汁メロンソーダの香り。中身は、クリーミィな無果汁メロンジュース味で、微妙にしゅわしゅわする感じも再現されているようで。うむ、安い喫茶店のクリームソーダというかなんというか(笑) 後に残る味がちょっと悪いかなぁ……ヘンな所でハマるかもですが。
posted at 2005/04/09 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年11月03日

緑のサラダ@カバヤ

カバヤ食品
【緑のサラダ 菜の花入りプレッツェル】
60g(2袋)入:50円位(50%OFF)
京風すてぃっくシャーベット仕立てに続き、またもやカバヤ商品半額(^^;A

八種類の野菜(トマト、ニンジン、ピーマン、ほうれんそう、カボチャ、ブロッコリー、パセリ、菜の花)を練り込んで、赤穂の焼塩で仕上げたプレッツェルとのこと。野菜の存在はいまいち解らないのですが(^^;、塩がよぉく効いててツマミに良さそうな気がしないでもなく。それなりにポリポリ食べてしまいました。唇ぴりぴり(^^;
posted at 2004/11/03 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年09月17日

プリッツ@グリコ

江崎グリコ
【プリッツ レモン&ペッパー】30g×2袋入:100円位
期間限定。レモン果汁が結構よく効いていて、コショウと遊離してる感じもあり。ラーメン味という感想も出てました(^^; それなりに食べられましたが。


《2005/08/17追記》
【プリッツ 北海道バター】31g×2袋入:100円位
ほんのりした甘さとしっかり塩味の具合が良いです。これはウマ〜でしたよー。


《2006/04/14追記》
【ジャイアントプリッツ えびのチリソース 干焼蝦仁】2本×20袋入:1,050円
横浜方面のお土産品で、東京・横浜地区限定のでっかいプリッツ。えびが練り込まれたプリッツと表面のピリ辛チリパウダー、えびの味もしっかり出ていてウマ〜。この辛みが後を引きますな。ごちそうさま〜(-人-)
posted at 2004/09/17 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年08月28日

シャーベット仕立て@カバヤ

カバヤ食品
【シャーベット仕立てのレモンスティック】
40g入:50円位(50%OFF)
京風すてぃっくに続いてカバヤ商品半額(^^;A
レモンキャンディチップ入りレモンクリームをコーティングしたプレッツェル。人工的なレモン味(レモン果汁入ってるようですが)で酸味がキツイ感じがしますが、それなりにいけます。パッケージには「冷やして食べておいしい」とありますが、「冷やして食べる」事を推奨。

【シャーベット仕立てのオレンジスティック】
40g入:50円位(50%OFF)
オレンジ版。こちらの方がクセは少ないような気がしますが、クセ無い分面白みも無いというか(^^;A

両方に言える事ですが、ライム果汁パウダーが多くないかい?苦味がほんのり舌に残るのはどうかと。して、これはいつの新商品だったのでしょうか(^^;A
posted at 2004/08/28 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年08月27日

京風すてぃっく@カバヤ

京風すてぃっく@カバヤ
カバヤ食品
【京風すてぃっく さくら餅仕立て】
40g入:50円位(50%OFF)

小豆と抹茶入りのプレッツェルに、桜葉チップ&フリーズドライ小豆入りさくら風味チョコクリーム掛け。さくら葉塩漬けチップが意外とよいアクセントになってて、よろしいかと。

【京風すてぃっく くず餅仕立て】
40g入:50円位(50%OFF)

こちらは黒糖と抹茶入りプレッツェルに、黒糖チップ入りきなこ風味チョコクリーム掛け。ぷるぷるした食感はあるはずもないので(^^;A くず餅には程遠いですが、きなこの香ばしい感じが残ってて結構いけます。

どちらも、これをプレッツェルにするかー?!という感じで、ヘンなのも好きな者としてはハズせんなぁと買ってきたわけですが。…それで半額叩き売りになっていたのだろうし(笑) どちらも思うほどヘンじゃなかったです。普通に頂きました。
ちなみに、メーカーサイトからは既に消えてます。ま、これは春の新製品だよなぁ……(^^;A
posted at 2004/08/27 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年06月06日

カレーム ガトームース(カスタードプディング味)@カバヤ

カバヤ食品
【カレーム ガトームース(カスタードプディング味)】
8枚入:120円位

チョコの上にメレンゲのせて、さらにカスタード味チョコのせた、サクサク感が意外といけるチョコレート菓子。個包装で8個入りは、ちょっとつまむのに良し。店頭で安くなっていたのは、やはり夏向けではないからだろうか…これから暑くなるからなぁ(^^;A いつ発売された商品だったのかとメーカーサイトを見てみれば…今月と前月の新商品しか載せておらず、既に情報無しと来た…(^^;;;;;;
posted at 2004/06/06 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年05月25日

ポッキー@グリコ

江崎グリコ
【ショコラオレンジポッキー】8本×4袋入:150円位
期間限定。チョコとオレンジのクリームがマーブル状にからまっている、甘さ控えめポッキー。オレンジ風味でややさっぱりしてますかね。普通に美味でした。


《2006/04/23追記》
【パインポッキー】10本×2袋入:98円(叩き売り価格)
叩き売られていた期間限定品(^^;A
パインの果肉入りパインクリームのポッキー。プレッチェル部分が色白です。爽やか〜な酸っぱさが意外と良い感じだと思いました。

【ココナッツポッキー】8本×2袋入:98円(叩き売り価格)
同じく叩き売られていた期間限定品(^^;A
ココナッツの果肉をローストしたものがトッピングされたチョコポッキー。ちょっと短めです。コリコリと香ばしくてウマ。


《2006/10/14追記》
【ポッキー黒五】6本×4袋入:88円?(叩き売り価格)
見た目の色はそんなに美味しそうには見えないけど美味しいという、黒ゴマ物にありがちな一品。ゴマだけではなく、黒米・黒豆・黒松の実・黒かりんの五種類が入っているので「黒五」だそうで。プレッツェルと黒五クリームが良く合い、ゴマの香ばしさとまろやかさでウマー♪


《2006/11/11追記》
せっかくなので?、ポッキーの日に追記を。

【ポッキーデコレ 巨峰のマイルドショコラ】3本×4袋入:158円〜
ミルクチョコ+巨峰チョコのコンビネーションで期間限定品。巨峰チョコはホワイトチョコベースなので違和感も無く、サクサクとウマ〜でした。香料はきつめというか、ファンタグレープを思い出させる香り(^^;A

【ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード】3本×4袋入:158円〜
こちらはカスタードチョコ+林檎チョコで期間限定品。林檎のかすかな酸味が良い感じでした。特徴有りすぎの巨峰に比べると地味ですが、ウマ〜でした。


おやつ、発見!くちこみとらば スイーツ・お菓子
にほんブログ村 トラコミュ お菓子へ
お菓子

posted at 2004/05/25 Tue | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子

2004年05月24日

たけのこの里@明治製菓

明治製菓
【こだわりクッキーのたけのこの里 マカダミアナッツ入り】72g入:150〜200円位
期間限定物。マカダミアナッツ入クッキーにマカダミア入チョコ、更にホワイトチョコがかかっている、おなじみのタケノコ型チョコスナック。クッキー部分がサクサクで、チョコ部分とよく合っていると思います。ウマ〜♪(一箱分を一気に食べてしまったらしい(^^;A)


《2006/04/01追記》
【たけのこの里 トリュフアイス】59g入:105円(叩き売り価格)
夢の味企画で優秀企画賞になった味を製品化!ということらしいです。定価ではあまり食指が動かなかったので、100円ショップで山積みになっていたのを見かけて買ってみました。

たけのこの里のいつものクッキーに、トリュフパウダー入りのホワイトチョコが合体しています。材料名を見ると、チーズパウダーやカスタードパウダー等も入っている模様。お味の方は……………(^^;A ほんのりとしたキノコ&チーズの風味がなんとも言えず、マズ…(^^;;;;;;
posted at 2004/05/24 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子