2006年06月11日

クワルクチーズシュー@ロピア

ロピア
【クワルクチーズシュー】1個:100円
食品&おやつ売り場にドイツゆかりの商品があふれているのを見て、ワールドカップ開始を知ったのんびり屋です、こんにちは。
さて、ドイツ産クワルクチーズとホイップクリーム入りシュークリーム。不勉強者ゆえ、クワルクチーズってなんじゃい?と思いながら購入した訳ですが……程よい酸味でウマ〜。ヨーグルト系が好きならハマるかも知れません。うん、これはまた買ってくるかも。

資料:ドイツ農産物振興会>ドイツの飲食料品:ドイツの食材>チーズ2
クワルクは、ヨーグルトによく似た熟成させずに仕上げたフレッシュチーズとのこと。カスタードクリームのような顔してシュー内に納まっていたクリーム色の物のは、チーズそのものだった模様。


おやつ、発見!デザート・ピープルくちこみとらば スイーツ・お菓子
ブログ村:お菓子にトラックバック
posted at 2006/06/11 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | シュークリーム

2004年06月30日

パイシュー、とろけるシュークリーム@ヤマザキ

山崎製パン
【パイシュー】4個入:210円位
普通。美味しいんだけど印象に残らなかったのはなぜだらう。四個入りはプラケース入りなので、サクサク感が多少損なわれているとか???

【とろけるシュークリーム】1個入:105円
サイトには載ってませんが、デイリーヤマザキでゲットした物で製造元確認。カスタードたっぷりタイプの、素直な味のシュークリームでした。
posted at 2004/06/30 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | シュークリーム

2004年05月25日

ミルクたっぷりとろりんシュー@セブンイレブン

セブン-イレブン・ジャパン
【ミルクたっぷりとろりんシュー】1個:105円
とろりんカスタードがたっぷり入っていてウマ〜!安くてウマいのはよろしいですなぁ(喜

とろりんシューとは関係ないけど、セブンイレブンのサイトはなんか使いにくい。商品多いから全部は載ってないようだし。(とろりんシュー見つけられず(^^;A)
posted at 2004/05/25 Tue | Comment(0) | TrackBack(1) | シュークリーム

2004年05月22日

牛乳と卵のシュークリーム@モンテール

モンテール
【牛乳と卵のシュークリーム】1個:100円位
ミルク寄りのカスタードクリームがたっぷりで、ウマ〜です。サイズと値段がお手頃なので、ちょこちょこと食しております。
posted at 2004/05/22 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | シュークリーム