2012年07月13日

コレジャナイロボキャンディ@カンロ

長期間のご無沙汰でございました。いきなりひょっこりと記事投稿してみるテスト。

【コレジャナイロボ キャンディ】80g:98円
製造: カンロ
個包装:ピロー型


かの有名なコレジャナイロボとカンロのコラボ商品っぽいものを、なんと(^^; 98円でゲット。調べてみたら、昨年11月に出ていた商品のようで、実勢価格189円位とのこと。

コーラ・ソーダ・レモン・グレープと4つの味のキャンディが入ってます。味は普通にウマ。問題は、キャンディの色から連想する味と食べた味が違うことで。まさに「コレジャナイ」というオチが楽しめます。いや、面白いです(笑)
posted at 2012/07/13 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

2008年03月20日

気分爽々はなのど飴@カバヤ

カバヤ
【気分爽々はなのど飴 L-55乳酸菌】80g:179円位
表面はまろやかなスッキリ、中はかなり強烈にツーンと鼻が通りそうな、クール系のど飴。乳酸菌やビタミンB6配合の保健機能食品だそうですが、栄養素はあまり気にせずに食してしまいました(^^;A
posted at 2008/03/20 Thu | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

2008年02月09日

ノンシュガースーパーメントールのど飴@カンロ

カンロ
【ノンシュガースーパーメントールのど飴】80g:197円位
ノンシュガーで甘さとカロリー控えめミント飴。やや辛めのミントがスカーッと効きます。普通のミントキャンディとブラックミント系ガムの中間くらいでしょうか。スーッとしたい時に。
posted at 2008/02/09 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

2007年12月30日

改源のど飴@味覚糖

販売:カイゲン
製造:味覚糖
【改源のど飴】80g:198円
風邪薬の「改源」そのまんまの味です。その分よく効くような気はしますが、ある意味驚愕の一品です、はい(^^;

posted at 2007/12/30 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

2005年11月18日

キシリクリスタル@テイカロ

三星食品
【キシリクリスタル ミントのど飴レモンライム】72g:180〜200円位
クセの少ないレモンミルク味で、なかなかいけます。風邪ひいた時にドカドカなめていたので、低カロリーなところもポイントでした(^^;A

【キシリクリスタル ミントのど飴】72g:180〜200円位
すっきりミルクミント味、ウマー。
…調子に乗ってキシリ層のサクサクコリコリを楽しんでいては、のど飴としての役目が果たせません(^^;A<ついつい齧ってしまうらしいですよ。


《2006/03/19追記》
【キシリクリスタル ミントのど飴ストロベリー】72g:200円位
パッケージには季節限定とあります。イチゴ部分が結構甘いので、相対的にキシリ層のひんやり感がアップしてます。普通。


《2006/12/02追記》
【キシリクリスタル ミントのど飴グリーンアップル】8粒入:100円
爽やか系の青リンゴミルク味。少々クセがあるような気もしますが、割といけました。ウマ。


《2007/09/01追記》
【キシリクリスタル アップルのど飴】68g:180〜200円位
リンゴ味+ミルクミント味。やや甘味強し。


《2007/12/30追記》
【キシリクリスタル COOLのど飴】68g:197円位
ソーダミント味。あっさりしていてウマ。


《2008/12/20追記》
【キシリクリスタル レモンミントのど飴】72g:158円位〜
レモンミルク&ほんのりミント味にビタミンC追加で、風邪ひいたら必須な感じです。ウマ〜。

今ごろ気が付いたのですが、「販売者:キャドバリー・ジャパン(株)」になっているのですね〜。ざっと調べたところ、製造はそのままで子会社になったとか。
キャドバリー・ジャパン(2007年後半〜2008年1月のプレスリリース参照)
posted at 2005/11/18 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

キシリトールのど飴@ロッテ

ロッテ
【キシリトールのど飴 ミルクいちご】70g:200円位
キシリトール飴とイチゴミルク飴が半分づつ合体キカイダー状態な訳ですが。半分がザラッと冷やっこくて半分つるっとした舌触りがです。味自体は普通のイチゴミルク、のどにも効いてはいるようですが。妙(^^;A
posted at 2005/11/18 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

2005年11月14日

十勝きなこキャラメル、十勝あずきキャラメル@道南食品

道南食品
【十勝きなこキャラメル】18粒入:105円
きなこの香ばしさがたまらん!甘さやや控えめでウマ〜♪

【十勝あずきキャラメル】18粒入:105円
あずき風味が良い感じの、甘さやや控えめキャラメル。ウマ〜。
posted at 2005/11/14 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴

2005年08月25日

カンディ@サクマ製菓

サクマ製菓
【カンディ レモン】8個入:90円位
「かんで食べるキャンデー!」が売り文句。サクサクの飴の中に、すっぱい粉っぽいものが入っています。ついでにビタミンCとコラーゲン入り。ガム等と同じく、ちょっと気分転換という時にコリコリやるのがよさげです。気に入りました、はい。

コリコリ具合が何かと似ているな、と思ったらば。「いちごみるく」ですね。同じメーカーですし。
posted at 2005/08/25 Thu | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム・飴