2005年12月21日

雑記20051221

丸くてヘンな生き物は好きです。で、ココア君を居候させてみました。ながめる分には中々良いです(笑)
ついでに、自分で使いたかったのでサイト内Google検索をつけたり、テンプレートをチャイナに変更してみたりしました。前の音符はきれいだけれど落ち着かなく…(^^;A

《追記》
どこからともなく丸太を出してきて丸呑みするココア君、前面に貼り付いて登るココア君…ナイスすぎる!
posted at 2005/12/21 Wed | Comment(2) | ●雑記

2005年12月07日

雑記20051207

気が付けば、カテゴリーが表示されなくなってますね(汗) 設定はちゃんとしてあるし、この間まで表示されてたように思うのですが…(^^;A 試しにテンプレート変えてみましたが、直ってない。うぅむ、お問い合わせコースだろうか。

《追記》
ココログ障害のお知らせ
あの後問い合わせてみましたが、上記参照とのことでした。問い合わせ直後に復旧してたみたいですね(^^;A
posted at 2005/12/07 Wed | Comment(0) | ●雑記

2005年11月21日

【CAKEPIA BLOG】のテンプレート

お菓子のレシピ等の情報サイト「CakePia」で、レンタルブログサービス「CAKEPIA BLOG」を始めたそうです。

お菓子ジャンル特化型なので、見ていてウマ〜なエントリを期待しつつブックマーク。それとですね、テンプレートの本文文字が小さすぎなくて読みやすいし、お菓子の写真を使ってるのが非常に魅かれます(笑)

読みやすくてウマ〜なテンプレート、希望です。ココログさん。ヘッダ部分は広くないモノで何とぞお願いします。m(_ _)m


(ということで、実はデザインのココログ:テンプレートへのご要望へ要望提出がメインなのでした。)
posted at 2005/11/21 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | ●雑記

2005年11月14日

雑記20051114

北海道物産展への潜入成果がちらほらと。え、自分で行かずに同志に頼んだんですが(笑)
六花亭とロイズのは、フトコロ次第では、ちらほらと記録が増えそうな気もしますな。まだアップしてませんが、のど飴の記録も増えそうな予感(^^;A
posted at 2005/11/14 Mon | Comment(0) | ●雑記

2005年04月09日

雑記20050409

ココログ機能追加後、CSS上書き法でのレイアウトが激しく崩れちゃったのと、今CSS修正するの面倒くさいので(^^;A これを機会にリッチテンプレートをしばらく使ってみることにしました。それにしても、タイトル部分が縦に長くて本文見るのにスクロールしないといけないデザインは、読むのが面倒ですな。ということで、あんまりピタっと来るテンプレートは無いのですが(おーい)…とりあえず(^^;A
posted at 2005/04/09 Sat | Comment(0) | ●雑記

2004年11月03日

雑記20041103

他ブログの紹介確率がかなり低くなったような気がするので、こうさぎを外しました。もうちょっと動きのパターンが多いと面白かったのですが。かわりに、ココフラッシュ「お菓子」カテゴリをぺったりと。
posted at 2004/11/03 Wed | Comment(0) | ●雑記

2004年08月28日

雑記20040828

ウェブログはもともとロボット検索に拾われやすい=検索して見にきてくれる一見さんが多くなると聞きます。自力で設置したMTより更に拾われやすいココログ恐るべし。それでですね。検索ワード「レシピ」+「お菓子名」での検索結果がそこそこ上の方に来るようです、このココログ。問題は、ウチはレシピそのものは扱ってない事で(^^;A 仕方ないので、レシピ目当てで来られた方、アレコレとリンクフリーなURL集めてる所から再度探してみてください。

MINTIAのオレンジ&マンゴーを追記してみました。そういえば、グレープフルーツだけは遭遇できずにおりますなぁ。

こうさぎの背景、おいしそうなのに変えるつもりで放置中。さてさて。
posted at 2004/08/28 Sat | Comment(0) | ●雑記

2004年06月25日

雑記20040625

なにやら面白げなモノがあるらしいので、つけてみました。こうさぎ。投稿記事から言葉を覚えて、勝手に投稿手伝いするとか(笑)。ここのこうさぎは投稿しない設定ですが。
こうさぎをクリックすると、意味不明単語つぶやいたり、他ブログの紹介をしてくれたりします。ハーボットとは違い、紹介される他ブログさんとは(たぶん)面識も関係もありませんのでご注意。ひとまず。
posted at 2004/06/25 Fri | Comment(0) | ●雑記

2004年06月17日

雑記20040617

『ウマ〜りんく』用に、無料レンタルのブックマークサービスを使っておりました。が、最近特に重かったり繋がりにくかったりするので、自前で設置したものに変更しました。更新表示がなくなりましたが、そこはそれで(^^;
posted at 2004/06/17 Thu | Comment(0) | ●雑記

2004年05月13日

雑記20040513

クノールカップスープ、オニオンコンソメ】が近所から消えてしまった模様。どうしようもないシンプルさが気に入ってたのに…しょぼん。
posted at 2004/05/13 Thu | Comment(0) | ●雑記

2004年05月12日

雑記20040512

成田ゆめ牧場の牛乳食パンや、音衛門のお試しセットあたりを狙っていたのですが…フトコロ都合により、お取り寄せウマ〜大作戦(何)はしばらく休止となります。当分は、コンビニウマ〜探検隊(だから何)ですかな。
posted at 2004/05/12 Wed | Comment(0) | ●雑記