2006年06月09日

コロン@グリコ

江崎グリコ
【コロン 抹茶ミルク】65g:120円
ゴーフルみたいな薄焼きクッキーをくるりと巻いて、中にクリームを詰めているコロン。これも息が長い商品ですねぇ、などと言いながら、ものすごく久しぶりに食べました。ベーシックなバニラじゃなくて抹茶ミルクの方を。
箱に書いてあるとおりに冷やして食すと、なかなかウマ。抹茶のほんのりした苦味も効いた甘めのクリームに、外側のサクサクした食感が良し。



ブログ村:お菓子にトラックバック

2006年04月14日

ハーベスト@東ハト

東ハト
【ハーベスト 抹茶】127g(8包入):150円位
このあたり東ハトnews)に写真あります。

抹茶入り期間限定ハーベスト。サクサクした歯触りにお茶のほんのりした苦味がウマ〜でした。パッケージに書いてありましたが、薄い生地を更に何枚か重ねて、あの薄さに焼き上げているのだそうな。どうりでサクサクと……一袋一気に食べてしまいそうな勢い(サクサク違い)。ある意味キケンです……orz


おやつ、発見!にトラックバック

2005年03月14日

ブランチュール@ブルボン

ブルボン
【ブランチュール 桜風味】12個入:170円位〜
微妙に油分多め?のラングドシャに、桜風味のピンク色ホワイトチョコをはさんであります。パッケージもピンクで春っぽく、期間限定品。なかなか美味でした。

2004年12月09日

カレーム しっとりクッキー@カバヤ

カバヤ食品
【カレーム しっとりクッキー ジャージー牛乳練り込み】8枚入:150〜 200円位
【カレーム しっとりクッキー 生チョコ練り込み】8枚入:150〜 200円位

カバヤ商品…今度は半額じゃないです(^^;A メーカーサイトの11月、12月新商品ページには載っていないので、10月以前の商品らしいのですが…。

カントリーマァムなどと同じ、しっとり柔らかいタイプのクッキーです。他のしっとりタイプを知っていると、少々ぱさついていると感じます(^^;
生チョコも普通に美味しいですが、ジャージー牛乳練り込みがウマ〜♪やさしく後を引く味で、ホワイトチョコクランチが微妙にアクセントになって…いるのかも。牛乳がお好きな向きにはよろしいかと思います。

しかし…カバヤの商品は売り切ったら終わりなのでしょうかっ?!短期でガンガンラインナップ変わっていくようなので、見つけたら即ゲットですな(落ち着け

2004年05月25日

ミルクキャラメルクッキー@森永製菓

森永製菓
【ミルクキャラメルクッキー】12枚入:200円〜280円位
森永のサイトで確認したらば、今月の新製品だそうで。
あの黄色い箱のミルクキャラメルとお揃いのパッケージなので、店頭で目立ってます。で、ミルクキャラメル味のクリームが中に入っている、キャラメル風味クッキーです。カントリーマァムみたいなしっとり系かと思ったら、サクサク系でした。サクサククッキーがウマ〜♪

2004年05月05日

フラン@明治製菓

明治製菓
【Fran DUO(ビター&ホワイト)】4本入臓3袋:150円位
白に孫重造掛け。普・かな? スタンダード白の方が、チョコたっぷり感があって美味しかったような気が。

【Fran NOIR(ビター&ビター)】5本入臓3袋:150円位
ビターチョコたっぷりで美味。ココアビスケットとチョコがぴったり合ってる感じがしますな。本数もオトクヾ(^^;

《11/24追記》
【RICH Fran 粒挽きアーモンド】3本入臓4袋:150円位
ナッツ入りチョコに、粒アーモンド入りチョコがけ。名前に負けずに、チョコとナッツのまざりあった感じが濃い。ナッツ好きに良し。ウマ〜。

【RICH Fran 粒果肉の森いち造】3本入臓4袋:150円位
ホワイトチョコにいち造粒入りチョコがけ。甘酸っ造くて美味でした。スタンダード白の雰囲気も有り?

《2005/02/22追記》
【Fran 重造カカオ】4本入臓3袋:135〜150円位?
おなじみココアビスケットにホイップチョコ、その上にビターチョコ掛け。チョコの味と香りが濃く、食べ造たえ有り。微妙なビター加減がまたウマ〜!でした。

《2005/04/09追記》
【RICH Fran 香るカカオの抹茶ビター】3本入臓4袋:160円位〜
抹茶チョコにビターチョコ重造がけ。抹茶の風味と苦味がほんのりするくらいで、全体は抹茶っぽくないです。ビターチョコ強し。ウマ〜でしたけども。

【RICH Fran ブルーベリーのヨーグルト】3本入臓4袋:160円位〜
ヨーグルトホワイトチョコにブルーベリー重造がけ。甘酸っ造くて素直な味。ウマ〜。

《2005/12/18追記》
【RICH Fran 焦がしキャラメルナッツ】3本入臓3袋:178円位〜
ホワイトムースチョコに、アーモンド入りキャラメルチョコ。キャラメルのほどよい苦味がなかなか良く、クセになりそう?ウマ〜♪でした。欠点は、量が少ない事!

【RICH Fran 粒々マカダミアと濃抹茶】3本入臓3袋:178円位〜
ホワイトムースチョコに、マカダミアナッツ入り抹茶チョコ。抹茶がマジで濃いですよ。渋味とチョコの絡みがウマ〜。これも量が少ない。


《2006/07/25追記》
【cool Fran レモン】4本入×3袋:158円位
ホワイトムースチョコ&レモンチョコの期間限定モノ。レモンチョコにキシリトールが入って涼感アップ!が売りのようです。レモンの酸っぱさが良し。さっぱりと甘酸っぱくてウマ〜。


《2007/09/01追記》
【Fran Aromatier RUM & VANILLA】3本入×4袋:200円位
ココアビスケットにホイップチョコ&バニラチョコの二層がけ。バニラとラムの香りが良い感じです。ウマ。

2004年04月27日

スコーン@成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場』の牛乳たっぷりスコーンをゲット。着荷日4/24。

【牛乳たっぷりスコーンとゆめ牧場のいちごジャムセット】2,250円
●ウオールナッツスコーン:6個
くるみがしっかり入っててウマ〜!(くるみ入ってりゃ良いのか?という疑問はさて置き)

● ヨーグルトスコーン:6個
ほんのり甘くて、後を引く感じですな。美味。

● イチゴジャム:100g×2瓶
甘酸っぱくて、くどくないのが良し?

スコーンはどちらも、しっとり系スコーンで食べごたえ有。ヒットでございました。ごちそうさま (-人-)
リピートは…当然ながらフトコロ次第(^^;A