2009年05月31日

ドーナツいろいろ@ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
【ドーナツバーガー】1セット:168円
食べられるミニチュア偽バーガー。面白いけどそれ以上のものでは無いかと(^^;A

■フロッキーシュー
ふんわりさっくり生地+たっぷりクリームがおいしい、ドーナツっぽくないどーなつ。マンゴーとダブルショコラがイチ押しでウマ〜。

【フロッキーシュー チョコ】1個:136円
【フロッキーシュー マンゴー】1個:136円
【フロッキーシュー メープル】1個:136円
ノーマル生地の3種。メープルは意外とメープル風味が弱い感じ。マンゴーの甘酸っぱいのが美味しい。

【フロッキーシュー ショコラブルーベリー】1個:136円
【フロッキーシュー ダブルショコラ】1個:136円
【フロッキーシュー チョコラカラメル】1個:136円
甘酸っぱいブルーベリーとチョコたっぷりダブルショコラがイチ押し。

■クッキークルーラー
ざくざくの生地がなかなかいけます。
 
【クッキークルーラー シナモン】1個:105円
 シナモンの香りは柔らかめ、後から舌にぴりぴりくるので、たくさんかかってそうですな。
【クッキークルーラー ハニー】1個:105円
 シンプルでウマ〜。
【クッキークルーラー チョコ】1個:115円
 オールドファッションっぽい。チョコがいまひとつ。
【クッキークルーラー ココナツ】1個:115円
 ざくざく度アップでウマ。

■ポン・デ・とうふ
とうふが入ってモチモチ度がゆるくなったような気がする?(^^;A
【ポン・デ・とうふ ハニー】1個:126円
 甘くてもちもち。ゴマがアクセントになっていい感じですが、甘いよ。
【ポン・デ・とうふ きなこ】1個:126円
 きなこが甘みをやわらげて、程よい感じに。ウマ。
【ポン・デ・とうふ チョコあられ】1個:136円
 なんだかいろいろ中途半端な感じが(^^;

フロッキーシューかむばっくー!

posted at 2009/05/31 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子

2008年03月20日

ボルケーノ@スターバックス

スターバックス
【ボルケーノ】1個:450円
真ん中にくぼみのあるガトーショコラに、チョコとエスプレッソ入り、上にこんもりホイップクリーム。火山の煙と吹き出るマグマ、ということらしいです。
高カカオっぽい濃厚チョコケーキ+微糖ホイップ+エスプレッソで、全体的にカカオ&コーヒーの苦み走ってます。生チョコのほんのり甘みでウマ。カスタマイズ無しのラテと一緒に食したのですが、ボルケーノの苦味に負けていました。ドリンクの方をもうちょっと甘めにしても良かったな〜、などと後から思ったり。

posted at 2008/03/20 Thu | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子

2005年04月09日

ポンデリング@ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
【ポン・デ・八穀あずき】1個:126円
あんこ部分がちょと酸味有り?もちもち生地とあんこの相性はよく、ウマ〜。

【ポン・デ・黒糖】1個:105円
素朴な感じがモチモチを引き立ててウマ〜♪

このシリーズは、ドーナツ屋に行ってるのにこってりした物を避けたいなんて時にも良し(^^; 食感が良いですね、やはり。


《2006/11/07追記》
【ポン・デ・アーモンド】1個:115円
コーヒー風のほろ苦さ有。もちもちと香ばしくてウマ。

【ポン・デ・クランチショコラ】1個:126円
ライスパフ入りチョコクリームをはさんだ期間限定品。パフのサクサク感は面白いのですが物足りない。もうすこしサクサクしていても良いかも。いっそのこと、ドーナツ型クランチチョコ薄型をそのまま挟むとパリパリが楽しいかも(無理)。

おやつ、発見!くちこみとらば スイーツ・お菓子
にほんブログ村 トラコミュ ドーナツへ
ドーナツ

posted at 2005/04/09 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子

2004年05月03日

シューロールケーキ@ヤマザキ

山崎製パン
【シューロールケーキ】4切入:170円位
たっぷりのホイップクリームをスポンジで巻き、更にカスタード&シュー皮で巻いてあります。これがふわふわでウマ〜!!(落ち着こう自分ヾ(^^;
キットカットホワイトもそうなのですが、ハマり具合がなかなかです。危険度高。

イチゴもありましたが、それは普通。期間限定だったかの抹茶味は美味しかったです、はい。


《2005/07/23追記》
【シューロールケーキ コーヒーゼリー】4切入:170円位
コーヒー味スポンジにコーヒーゼリー細切れ入りコーヒー風味クリーム&ホイップクリーム巻きバージョン。
コーヒー系にありがちな味ではありますが、シューともなかなか合っていてウマーでした。クリームに埋もれたゼリーは、存在がよく判らないうちに腹の中へ……まぁ良いか(^^;A

《2006/01/04追記》
【シューロールケーキ 生チョコクリーム】4切入:170円位
ココアスポンジにマイルドなチョコクリーム巻きバージョン。あまり特徴が無い、よって食べやすい?(^^;A ウマ。
posted at 2004/05/03 Mon | Comment(2) | TrackBack(1) | 洋菓子