2009年03月22日

雑記20090321 『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』

随分間が空きましたが、食記録ではなく(^^;A、最近入手したウマ〜本紹介をひとつ。

4902516276LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
ほぼ日刊イトイ新聞
東京糸井重里事務所 2009-03-12

by G-Tools


フードスタイリスト飯島奈美さん&ほぼ日刊イトイ新聞のコラボというか、サイト連載『LIFE 』が書籍になりまして。美味しそうな写真も大好物なので、ウキウキと見ていたものが本としてまとまるというのでゲットしました。どちらかというと、見て楽しむ方を重視で(^^;

気になったところ:この本をそのまま台所へ持ち込むのは、せっかくの上製本がもったいない気がするのと、手順の写真と文字が小さいためにパッと見た時に解り辛いので、事前に頭に入れておくか拡大コピーでもした方が良いような気がしないでもありません(^^; 小さめの文字で余白の多いデザインはカッコいいんですけども、可読性はいまひとつ。文字はエッセイの文字サイズと同じくらいだと良かった、とかつぶやいてみたり。

良かったところ:ちょっと暖色寄りの写真が、美味しそう度をアップさせていてとても良いです。
可読性を犠牲にした分ゆったりした本になっていて、それはそれで感じが良いのです。最初見た時の印象が「きれいな本だなー」でした、はい。ゆっくり読んで覚えてから実践の方向かなー(^^;


レビューポータル「MONO-PORTAL」本・コミック>ビジネス・実用

posted at 2009/03/22 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | ●雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック