2006年07月20日

キレンジャーカレー@永谷園

キレンジャーカレー ポーク中辛
永谷園
【キレンジャーカレー ポーク中辛】210g:235円
しばらく間が空いたと思ったら、妙に濃いぃ商品をネタに持ってくる夏。

キャラクター物のレトルトカレーやふりかけを作っている永谷園から、真打ち登場!甘口ではなく中辛だったり、メンコがオマケなあたりが大きなお友達向けの「キレンジャーカレー」です。カレーと言えばキレンジャーっ。(参考:スーパー戦隊百科:秘密戦隊ゴレンジャーWikipedia:秘密戦隊ゴレンジャー

製品には“卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・化学調味料・香料・着色料”を使っていないそうで、アレルギーのある人にも安心?数量限定というのがアレなのか、近所を捜索しても見つからなかったので、メーカー直販でゲットしたとかどうとか(^^;A

本題。湯煎であたためて、普通の白ごはんにかけて食してみました。一瞬甘口?と思いますが、食べた後から辛さがじわっと来ます。さわやかな辛さ&さらっとした口当たりで食べやすく、それなりに美味しく頂きました。個人的にビーフカレーよりポークカレーの方が好きなので、そういう点でも○。とにかく辛いカレーが好きな向きには物足りないと思われますが、レトルトカレーとしては美味しい方じゃないかと思います。ルーがより黄色い感じなのは、もしかして狙ってるのかな?とか(笑) キャラ物ゆえ値段が高めなのが難点でしょうか。

→メーカー直販:永谷園オンラインショップ


とにかくカレーピープルくちこみとらば レトルト・冷凍食品・コンビニ食品 ブログ村:カレーブログ村:やっぱカレーでしょう!MONO-PORTAL:食材・お惣菜・加工食品にトラックバック
posted at 2006/07/20 Thu | Comment(2) | TrackBack(0) | カレー
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました。
楽しい記事ですね。
カレーといえばキレンジャーですが、永谷園さんがこんな楽しいことするなんて意外でびっくり(*^o^*)。
私もどっちかというとポークカレー派なので、このキレンジャーカレー、かなり気になります。
数量限定では、きっと地元のデパートめぐりをしても見つかりそうもないのですね。。。残念。
でもイイもの見せていただきました。
Posted by shosho at 2006年08月01日 23:29
いらっしゃいませ&はじめまして〜。周囲はビーフカレー派が多いので、ポークカレー派が見つかってうれしいです。(^_^)ノ
キレンジャーカレー、味そのものは高級志向レトルトには全然かないませんが、楽しく食べるという点では一番の商品かも知れませんね。
店頭では本当に見かけない品物ですが、スーパーの隅かどこかでひょっこりと遭遇できるようお祈りしてます。
Posted by ぼて猫 at 2006年08月02日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック